信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール長野北本校からのお知らせ

2017年5月13日

「テスト勉強のやり方講座」を実施しました!

 

本日、長野北本校では中1生対象「テスト勉強のやり方講座」を実施しています。

 

中1生のみなさん、中学校生活には慣れてきたでしょうか。

いよいよ部活動も本格的に始まり、忙しい日々を過ごしていることと思います。

そして・・・・5月には、初めてのテストとなる「1学期中間テスト」がありますよね!

 

そこで!みなさんの不安を取り除くため、「テスト勉強のやり方」を実際に1から実践しました!

IMG_20170513_185912IMG_20170513_185949

 

「とりあえず、時間をかけてがむしゃらに勉強すればいい」と思っている人もたくさんいるのではないでしょうか。

しかし、時間をかけて勉強した気になっているだけでは、中学校のテストは乗り切れません。

 

「PDCAサイクル」をしっかりと実行すること。これが鍵になります。

「PDCAサイクル」 ・・・とても気になりますね!

 

これから、実際にテストにむけての計画の立て方、さらに学校の問題集の使い方も伝授していきます。

20:30まで中1生みんなで頑張ります!

 

ただ勉強を教えるだけでなく、日頃からこのような「勉強のやり方」について話をしています。

「問題集ってそうやって使うんだ」 、「もっと効率のいい時間の使い方があった」など、新しい発見も多いようです。

 

今後、みなさんも「勉強のやり方」について、見直す機会をつくってみてください。

授業の無料体験も随時実施しています。私たちと一緒に頑張りましょう!

 

TOP