信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール長野北本校からのお知らせ

2017年7月27日

☛小学生夏期講習スタート!①

本日(7月27日)より、朝9時~の小5の授業を皮切りに

「夏期講習~小学生の部~」が始まりました。

 

みんな朝早くから、懸命に問題に取り組んでいました。

DSC_0007

午後は小4、そして小6の授業が主に開講されています。

DSC_0010

 

国語・算数が終わり、4教科の人の理科の時間の様子です。

 

「算数が苦手なので、算数を頑張りたい!」「ドリルで満点とりたい!」

などそれぞれの目標にむけて、これからの学習をしていきます。

最終的な目標「○○中学校に行きたい」という子が多いと思いますが、

やはり細かい目標を立てることも大切ですね。

 

本日はいつもに比べて涼しく、勉強にも取り組みやすい日でした。

こんな気候が続くといいのですが・・・・

 

TOP