信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール長野北本校からのお知らせ

2019年10月31日

◎!冬期講習受付開始です!◎

今年も、だんだん冬らしい気温になってきました。朝晩、寒いですね。

寒い中、中3生が自習に来ています。

中学生は 各学年、冬休み前の定期テストや総合テストに向けて、勉強していることと思います。

特に 中3生にとっては、明暗を分ける冬休みが近づいてきました。

どうやって過ごしても、冬休みが最後の長期休みです。

この冬休みの勉強の仕方で、

現状の志望校を合格できるかどうかが変わってくる

と言ってもいいでしょう。

「これからは、どんなことを勉強したらいいんだろう・・・」

「冬休み、ひとりで勉強するの、実は不安なんだよな・・・」

「周りは今どんなことをやっているんだろう・・・」

と一瞬でも思った中3生、保護者の方 必見!

【入試に良く出る内容を中心に学習することで、

入試でとるべき問題を把握することができる】

これが信学会の冬期講習です。

また、中1・2年生の皆さん、

3学期から自信を持って新学年へのスタートをするコツは・・・

☛ 冬期講習で【2学期の内容をきちんと復習すること】 

「新学年になってから頑張ればいいや」 の考えはやめましょう!

講師陣も、万全の態勢でお待ちしてます!!

今年の中1・2はなんと年内完結です!

中学生冬期講習案内はコチラ☛

冬期講習中学生

 

小学生は、受験対策や、国算のみの2教科のコースなども開講されます。

塾という場所で一緒に勉強してみませんか?

小学生の冬期講習はコチラ☛

冬期講習小5生

 

冬期講習のことなどで相談や不明なことがありましたら、ぜひお気軽にお電話ください!

(℡ 244-5588)

特に中3生はこれから体調管理に注意して毎日過ごしてくださいね★

TOP